取り立てて書くこともないのでtwitterネタでお茶をにごします。
やりましたっぴ。
なんかみんなやってたので。
なんか見たことない結果が出てきました(笑)(笑)
まぁ、言われてみればわからんこともないですけどね・・・・・・(笑)
ただ、なんか性格のプラス面が自由奔放であることには全く触れられておらず、何故か相手への共感がすごい強調されてるのはなんなんでしょうね。(笑)
でも心当たりはあるんですよね・・・・・・。過去の自分と似たような失敗をしようとしてる後輩をなんとかしてやめさせようと世話を焼いたつもりが逆に嫌われた
(と僕が勝手に思ってるだけですけど)ことありますからね・・・・・・。
いやぁ、自分と似たような失敗しつつあり、同期にも「ちょっとあの子は...笑」みたいなことを思われ始めてるって聞くと、先輩としてなんとかしてあげたいって思うじゃないですか・・・・・・まぁ、過干渉だったのかなぁとも思うんですけどね。僕の出る幕じゃなかったと。私は割と心配性ですからねこー見えて(笑)
いやまぁ、今にして思えばわかりますよ。
実際僕が鬱病になった時、誰かに助けて欲しい、誰かと話したいと願いましたけど、誰でもいいのかっていえばそーじゃなかったですしね。後輩を飲みに誘っても、なーんか違う感覚はしてましたし、うまく言い表せませんでしたが
「適材適所」みたいな何かがあったのかもなぁと。
つまり、彼に手を差し伸べるべき存在は僕ではなくもっと他の人間であるべきだったことに気づくべきだったのかも知れないなあと。
相手を受け入れるのが長所でもあり短所でもあるってそれはもう思い当たる節ありすぎですからね・・・・・・
僕がかつて恋人と別れた要因の一つですからシャレになりません
まぁ、でもそういう人格って変えようがない感してるんですけどね・・・・・・人につらく言って自分の価値観に染め上げようとするイメージが全然沸かないですからね・・・・・・
僕が一度本気で恋人に対して不満をぶつけた時は、外で泣きながら「君がそういう性格なのは理解しているから、時間がかかっても待ってるから、ちょっとずつ、一緒に直していこうよ・・・・・・」って懇願したことがあるのを思い出しましたけど(笑)、そういう時も、僕は君が何しても受け止めてあげられるからとかぬかすそういう甘やかしをやめて、もーちょっと冷淡になれたらまた良かったのかもしれませんけどね。こーいうとこが僕をクッソつまんない男たらしめてるのは知ってるんですけどね・・・・・・。。。
でも、自分がなかなか人に理解されないタイプだったから、どうしても理解されない側の気持ちを考えてしまうというか。冷たく人を突き放せるイメージってあんま沸かないんですよね・・・・・・。相手がよほどのサイコパスだったら知りませんけど・・・・・・(笑)(笑)
うーん・・・・・・。こんなおもちゃみたいな診断で自分の欠点を指摘されてしまうとなんとも言えなくなってしまいましたね・・・・・・・・・・・・。