最近動画の話ばっかしてますけど、わりとぼくの取りたいルートのコアな部分ですし、せっかくいい題材見つけたんだし頑張っていきたいなという気持ちの表れです。
まああれです、僕は基本的に好きなことしかやれないタイプの人間で、プログラミングは
できるけど嫌いなので、あまりそこを主軸にしたくないんですよね・・・・・・。
とはいえ、こういう活動って基本的にはやり得なので、どこまでやれるかわからないんですけど、とりあえずいろんなアイデアを形にしてみたいなと思っている所存です。はいな。
で、最近思うのが
どういうテイストのチャンネルにしたらいいんだろうっていう話です。
ぼく思うのが
僕ってギャグセンねえなってのをすごい思うんですよね。他のおもしろそーな配信者を見るとつくづく感じます。圧倒的な敗北感。
なので、その線は切るしかねえなあって感じなんですが、じゃあどうやって見てもらえるのかってのを考えないといけません。
おもしろい人=人気なのか?って言われるとそうじゃないんですよね。
例えばの名前を出すと失礼なので言いませんけど(笑)、親しみやすさとかそういう面で攻めてる人も多いんですよね。
あれ、僕って親しみやすい属性ないと思うんですが・・・・・・
あと、やっぱ僕の動画のカテゴリ的に、レビュー系というよりやっぱりハウツー系に寄っちゃった撮り方してるんで、おもしろ属性を加えるとちょっとくどいかなって思うんでそこそこ淡々と撮ってるんですよね。単純に僕がおもしろい台本を書けないっていうのもあるんですけど、なんだかなあ・・・・・・。
とはまあ、リキュール試飲してる時はふつうに楽しいし、なんか思い出したら見てもらえるようなチャンネルになればいいかなみたいなとこはあります。
僕の目標としては、
今後何かしらの活動をする際に必要な「初期装備」を整えるぐらいの意味合いで活動してるわけですね。金もバズらせる才能もなさそうなのでね・・・・・・。
やりたい活動はいくつかありますけど、例えばPtutorもそうですしぐるめログもある意味そうですし、結局
認知すらしてもらえない段階で心が先に折れるという失敗はあんまり好ましくないのだ・・・・・・
どうせ失敗するならモデルそのものに問題がある失敗がしたいです(笑)
とはいえ、応援というか、気に入ってくれる人がいるとめちゃくちゃ嬉しいものなんですよね。
例えば、こんなこと言って引用RTしてくださる方とかもいらっしゃるのです。酔った勢いもあるのかも知れないんですけど(笑)、あ~普段そんなこと思ってくださったんだ・・・・・・っていう感激の気持ちがとても強い。
僕のやっていることは無駄じゃなかったのかとすごい安心するというか、励みになります。
まじで自分のやってることって孤独でしかないですからね・・・・・・。リアル知人とか応援してくれる人なんて数少ないですし。
僕のせいなんですけど
そもそもリキュールというジャンル自体が
未開発地帯みたいなとこあるんで、先行者がいないというアドの代わりに自分で認知させないといけない
(誰かの検索結果の"ついでに"引っかかりづらい)という欠点も抱えております。
自分で動画作ってる感覚としては、そこまで「これはアカン感」はないと思ってるんですが、チャンネル登録者数の伸びとかが悩み始めると、アアア・・・・・・ってなります。まず何が正解なのか、何がよくないのかまじでわからんから、とりあえず思いついたことからやっていくしかないんですよね。
とはいえ、とりあえず色々やってみるんで、なんか新しい試みし始めた際は、あー試行錯誤してんだなって笑ってやってください(笑)