前にアムウェイの勧誘を受けた話したと思うんですが、その時に出された料理が感動的に美味しくてですね。
ほうれん草を鍋にぶっこんだだけでめちゃくちゃ濃厚なほうれん草出てきたり、あとはちょっとの油で唐揚げができたりとすげー感動的だったんで、導入したいんですよね。
あと、鮭なんて加熱しただけで、ジューシーでえちえちなお味になって感動だったので・・・・・・。
これは普通の鍋でやった時のやつなんですが、やっぱ普通に焼くだけになっちゃいました。ちげーーーーーーんだよなぁ。
ということで無水鍋の導入を決めたワケです。それで上手く行かなかったら観念してアムウェイのやつ買うかもですけど、やっぱ高いんですよね(笑)
ってなワケで。
ここ数日にこんなものを買ったわけです。
無水鍋は真ん中のやつですね。25cmと結構大きいヤツで、IHにも直火にも使えるっぽいので。15年保証っていう大見栄切ってるところもいいなって思ったのでこれにしました。
もっと安いやつはあったんですが、
知らないものは粗悪品かどうかを僕が判定できないということで、ある程度信頼できそうなところから買う必要があったので・・・・・・。
これで戴いた料理の再現ができたらいいっすねっていう。
あ、日記に書いてませんでしたが、アウトドア用の調理器具もなんか買ってます。バーナーとクッカーってやつですね。
これ何なのかっていうと、単純に
動画でキッチンをあんまり映したくないなって思ったので導入を決めたって感じです。動画内でカレーとか今後作る予定あるんで、その時に活用できたらなと。お楽しみに。(笑)