弊サークルの男女比率って、体感7:3ぐらいかなーって感じなんですよね。まあ当初は男ばっかになるだろと思ってたんですけど、想像していたよりかは女性は多いって感じではありますが、まだまだ「絶対数」が欲しいなと思っている昨今です。
ということで、基本的には女性をターゲットに広告戦略を打っていくことになると思うのです。
ってなわけで、こういう広告を用意してみました。
「出会い厨は出禁」と(笑)
これで女性の不安も取り除けるかな!?!?wwwwwと、いうことで・・・・・・
ということで最終的にはこうなった感じですね。まあなんだかんだ女性のクリック率は微増したのかな?
ただ結局のところ
コンバージョン獲得になに一つ繋がっていないので、google広告からは手を引いた方が良さそうではありますね・・・・・・。
しっかしまあ、4000円投資して1人でも釣れるかと思ったけど意外と入ってこないもんですね...めちゃめちゃ自信あったんだけどなあ・・・・・・。
実際、世の中に存在するサークルの中では、客観的に見てもかなり満足度の高いサークルであるという感覚はあるし、色んな人にも褒めてもらえる集まりはできていると思ってます。それを実現するための仕組みもいろいろ整えてますし、僕の仮説は正しかったんだとも思っています。
ただ、いくら動画とかで色々公開したとて
それがすべて伝わるとも限らないわけで、あいかわらず新規メンバー獲得というか、女性へのアプローチが課題なんだなぁと・・・・・・。検索流入が期待できないとなると次はどういう作戦でいくべきか・・・・・・。
ま、何事もうまくいくとは限りません。こういう失敗もちゃんとフィードバックが得られるのでいいのです。
クリックされている以上、問題はランディングページにありますし、ランディングページはあれ以上の改善案はないのでgoogle検索については一旦切ることになりますね。はーあ、ぼくの4000円・・・・・・(笑)
あ、一応結果としてはこんな感じらしいです。クリック率が2%ぐらいまで落ちてるので、「出会い厨は出禁」というワードはかなりクリック率に影響を及ぼしてるっぽいですね・・・・・・。これを入れる前は4%ちょいぐらいあったので。まあ正直男性メンバーは充分かなというか、ほっといても入ってくるので、女性をなんとかしなければな・・・・・・って感じです。