ということで、弊サークルで生ハムを食す会やってました!2kgの生ハムを16人で食い尽くします!!!!(笑)
今回は忘れずに写真とか撮ったぞい!!!!(笑)
ということで、生ハムとか切った経験なんて初めてだったんですけど、大所帯のサークルでしかできないようなロマン枠としてこんな企画を思いつきでやってみたら、思いの外人が集まりましてね〜〜〜めちゃめちゃ楽しかったです(・∀・)
いろいろレシピを調べてご飯とか作ってみたんですけど、結論としては
生ハムはそのままが一番うまいよねという形に落ち着きました......
ただ意外と人気だったのは
生ハム丼でしたね。生ハム乗せたご飯に、卵をのせて、焼肉のタレとごま油を混ぜたタレをかけるっていうシンプルな料理なんですけど、これはとても好評だったです。あとはチーズを挟み込んだ餃子かな・・・・・・
とはいえ、これに関してはハムのアレンジが、っていうより
普通にチーズ入り餃子がうまいだけみたいな感じでしたしね(笑)
で、どれだけ残るかなあって思ってたんですけど、実はほとんど残らなかったんですよね。2/3〜3/4ぐらいは食べたかな。あとはちょっと外側の部分が残ってたけど、これは欲しい人で切り分けて配布しました・・・・・・。全部あってもどうせ食べきれないし(笑)
そうそう、生ハム原木を買ったメリットというかおどろきだったのが
脂身の部分がめっちゃ美味しい。
すっごいぷりぷりしてて美味しいの。いやーーー美味しかった!!!!!!!
この企画はまたやりたいですね。。。いつかまたやろう(笑)(笑)