書くことないので土曜の話をします(日記とは)
浅草にある
ねもってとこに行ったんですよね。なんでもウイスキーが1万本ぐらいある、ギネス記録を持ってるバーなんだとか。
サークルの人達に誘われたんで、あいてる日程で二つ返事で行きました(笑) やっぱこういう飲みも楽しいものですゆえ!
僕はせっかくなので、改めて飲みたかったものをいくつかチョイスしました。グレンファークラスの12年と、なんか袋に入ってるラム(刺さらなかったので名前覚えてない)、あとアメール・ピコン、そしてせっかくなのでとアレキサンダー、最後にアドヴォカートのジンジャー割りというおもしろいカクテルを紹介されたので飲んじゃいました。5杯は割と飲んだほうですね・・・・・・。
まあなぜかそれで会計がひとり1万とか行ったんですけど、他の人達が何飲んだかは見てないので真相は不明です・・・・・・。ただなんかグレンファークラスの20年とかそんなすごそうなもの飲んでたので、それが高かったんでしょうなって感じです。まあ安いバーではないということで・・・・・・
いやーーー楽しかったっすね。誘って下さって感謝です。
こんな風に、割とプライベート気味で「興味深いお店に少人数で行く」というのを月イチペースで企画しようかなーとか思ってはいるんですけど、なんだかんだ先に誘われるせいで僕の予定が・・・・・・(笑)
やっぱ土曜日オンリーってのはきついっすねー・・・・・・。まあ今後はスマホも届いたことだし、一息ついてきたら動画用に飲み歩こうかと画策はしておりますので、金曜とか軽く誘えるといいな、って感じです。まあそんな頻繁には行かないですけどね、そんな採算とれるコンテンツじゃないし(笑)