ということで、書類上は既に入社しているんですが、本日が事実上、最後の学生生活になりますね。明日から勤務開始です。(笑)
昨日は書くことが別件であったので書けませんでしたが、
ついに日記が10周年を迎え、11年目の連載がスタートすることになりました。
何回も言ってる気がしますが、10年というのは一つの大台でありまして、それだけ自分でもすごく感慨深いものになってるんですよね。誰も祝ってくれないけど、まぁ現状は便所の落書きだからしょうがないね。(笑)
日記ログの目次も「大学院時代」が終わりを告げ
「新社会人編」として書くことにしました。
まぁこの「新」が一体いつまで続くのかは知りませんけど、当面の目標はこの「新」を取り払うことになるんですかね(笑)
最初は「社会人時代」として書こうと思ってたんですけど、それだと20数年ずっと続くことになってバランスが悪いですからね。どっか区切りぐらいつくんじゃないかなと。別に見出しは後から変えられるとはいえ、ね・・・・・・。
ちなみに些細な変化ですが、今までは「大学院生時代」としていましたが、3文字で揃えた方がカッコいいかなって思って「大学院時代」に今さっき変えました。(笑)
これからの生活がどうなっていくか、僕自身もわくわくしてなりません。
明日から始まる新社会人生活を、随分と長い間楽しみにしてきた気がします。僕が縋った最後の希望でもあります。
僕はついに、「日常」を取り戻せる。
なんとなく、
「聲の形」のラストシーンを彷彿とさせる。
僕の周りに、人間が戻ってくる。人間関係が、見えるようになってくる。
僕もそのうち、それに気づいて、嬉しくて泣いちゃったりするのかな?
それとも、上手く行かなくて、悩んだりもするのかな?でも・・・・・・絶対に、そんな中でも一人ぐらい友達はできる確信はある。あのゴミクズみたいな人間性を抱えてた大学時代ですら、できていたんだからさ。(笑)
僕はいま、最高に幸せだ!胸に期待が溢れている!生きてて良かったである!(笑)
そういや、こっちも11件目に到達しました(笑)
この話をするためだけにカクテル作ったのは内緒(笑)
基本的に自分用なんですけど、参考にしてもらえればって感じで。
飲みたきゃ俺を呼んでくれたら瓶ごと持っていくからっていうアピールにも使ってるつもりなんですが、未だにお呼ばれされません。うーん、ラインナップがまだ貧弱なのかな????←
というのは半分冗談で、やっぱこうやって家でカクテル作るの楽しいですね。
いつかこの知識を宅飲みに還元できたらなーって思うのです。
コーラ割りとかそーいう単純なやつはもう飲み飽きたので、酔うために強い酒を飲むのではなく、楽しんでかつそこそこ酔える酒を飲めるような、そーいう宅飲みがしたいなーって思うわけです。
そういう時のためのメモというか。あるいは、僕の家に来たら色々飲めるよというアピールというか。
まぁ、僕の家はアクセスが悪いので、泊まり前提みたいになっちゃうんですけど、なんかの機会に来てもらえたりしないかなぁ。できれば複数人でね(笑)